初ブログです

今日から、生まれて初めてのブログを開始します。
右も左もわからないけれど、心強いブログの師匠(id:uncleissue)Issueおじちゃんさんがついていますので安心です。後で感想を尋ねてみようと思います。



今日は「いくたまさん」(大阪生国魂神社)のお祭りです。
息子が小さい時はあっちこっちの神社のお祭りに連れて行きましたが、最近は縁がありません。少し寂しい気がします。
お祭りの時期になると思い出すのは、息子がまだ3歳位の頃の事。
縁日の屋台でイチゴ飴を見つけた彼は喜び勇んでその店の前へ。
最後の1個だったイチゴ飴を買ってもらって手にした次の瞬間、イチゴ飴は彼の手から地面へポトリ。無言のまま立ちすくむ息子…。
親バカの私達夫婦は息子の手をひいて別の神社の縁日へ向かいました。しかし、そこでもすでにイチゴ飴は売り切れ。
又別の縁日へと3つぐらいはしごしたのですが、とうとうイチゴ飴はみつからず仕舞い…。


別の日、又別のお祭りへ行った所でイチゴ飴を発見!
息子に買おうと言うと、彼は頑として頭を横に振って拒否。
以来、一度もイチゴ飴の事は口にしませんでした。
(なんて頑固!意思が強いというかなんていうか…)


こんな感じで私達一家の日常を綴っていこうと思います。