昨日のその後

昨夜、私がブログに挑戦していると、息子も、自分も始めたいと言い出して、早速はてなダイアリーに登録しました。
その登録からが大変でした。
サンホラの登場人物名で登録するのだと意気込んで入力するも、ことごとくすでに使用されているとの表示が…。
息子「すげぇ!サンホラファンがようさんおるんやなあ?」
私「で、どうなん?登録できそう?」
息子「あかん!これもあかん!これでどうや!」

なんとか登録名は決まったものの、次は
息子「あかん!このアドレスは使えませんやて!?」
私「あ、そうか!私がアドレス使ってるからやわ!」

我が家のパソコンのメールアドレスは1つ。
ランでつないで2台使っているだけなのに気がつきました。
私「だったら携帯のアドレスは?」
息子「そうか!それでやってみるわ」

で、なんとか携帯のアドレスで登録完了。

そんなこんなでせっかく書いたブログを彼は今日、間違って消去してしまったとさ…(ため息)