車でヒヤリ

今日はお盆前なのでお墓掃除に行きました。
その時のことです。
車で出かけ、信号のある交差点で右折しようと待っていました。
直進車用の信号が赤に変わり、右折の矢印が点灯しました。
主人が右折しようとハンドルをきりかけたその時、物凄いスピードで
直進してくる車が見えました。
私は思わず、
「お父さん、危ない!」
と叫びました。主人がブレーキを踏むと、その鼻先を車はそのまま
直進して通り過ぎて行きました。
もう少しでぶつかるところでした。
心臓がドキドキしました。
あのままハンドルをきっていたら、あの車はまともに私が座っている
助手席に突っ込んでいるところでした。
考えただけでぞっとします。


助手席にチャイルドシートもつけずに子供を乗せて、直進してきた車を運転していた、若いパパさん、何を急いでおられたのか知りませんが、交通ルールを守って、安全運転でお願いします!