24時間テレビ

昨夜は、ツイン21まで募金をしに行ってきました。
毎年頂く貯金箱に1年かけて小銭を貯めたものです。
貯金箱を渡して、次の貯金箱を受け取って、ステージの歌に聞き入り、
つかの間、心の充電をしてきました。
そして今朝、その貯金箱に10円玉を一枚入れました。
今日から又新たなスタートです。


あぁ、今年もここに来ることができた。
そして、来年もここに来ることができるだろうか?
ツイン21に募金をしに行っていつも思うことです。
ここに来ることができる、ということは、家族が皆無事で元気であるという証です。
実際、主人の父が交通事故で亡くなった年は来ることができませんでした。
人間、来年の事はわかりません。
明日の命もわかりません。
もしかすると、ほんの一瞬の後のことさえも…。
義父の事故以来、本当にそう思うようになりました。
ですから、一日一日がとても大切に思えます。
無駄に過ごすことはできません。


私がこの世に生まれてきた理由は何でしょう?
若い頃は、ただ、悩み苦しみ迷う日々でした。
でも、今は違います。
私がこの世に生まれてきたのには、きっと、
私にしか出来ないお役目があるに違いない。
それが何なのか、今はわかりませんが、
この世を去る時には、
(私のお役目はこれだったのか!)
と満足してこの世を去りたいと願っています。


今年も無事に募金しに行けた事に感謝して…。
そして、皆さんの幸せを願って…。