現場ワルツ

今日は息子は大学の下見行き。
主人と私は午前中はコーナンへ買出しに行って、午後は仕事。
事務所で好きな音楽のCDをかけて仕事しました。
同じ事務所内にいながら、主人と私は、まるで北海道と沖縄のように
席は離れて仕事します。
というのも、私が休日に仕事をする時はCDをかけるからです。
(勿論自分にしか聞こえないくらい音量は小さくしています)
主人は静かな環境で仕事しないと集中できないのです。
反対に私は寂しがり屋なので、何か“音”がしていないと
落ち着かないのです。


少し面白いCDがありますのでご紹介します。
『美穂蘭』さんという歌手がいらっしゃいます。

 公式HP http://www.geocities.jp/miholan78/


この方のCDで、【七変化・美穂蘭】というタイトルのものがあります。
美穂蘭さんが色々な職業のアルバイトをされた経験に基づいて
作られた曲が収められています。
このCDの中で【現場ワルツ】という曲が面白いです。
主人と車に乗った時にかけるのですが、いつも、二人で笑ってしまいます。
現場を知っている人間にしかわからないかもしれませんが、
現場の様々な人間模様を、まさにぴったり的を射た表現で歌われていて
面白いのです。


先日、息子と義母を乗せた時もかけました。
息子にも
「●●のおっちゃん(うちの従業員さん)そのものやな」
とうけていました。


機会があればお聞きになってみてください。