目まぐるしい日々

来客や電話応対、書類作成と忙しい日が続いています。
おまけに町内会の役をしているので、その仕事もあり、てんてこまいです。
例の一件のおかげで、本当に目まぐるしいです。
私達だけではなく、従業員さんも一生懸命やってくれているのですが、
なかなか大変な日々を過ごしています。
銀行は冷たくてまるで当てになりませんが、古くからのお客様や仕入先さんに
助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。
この御恩はきっといつの日かお返ししたいと思います。


と、こういった次第で、私のカウンセラー探しは先延ばしになっています。
これから月末に向かってさらに忙しくなりますのでしかたありません。
今は目の前の事に頑張ることにします。


先日図書館から筒井康隆氏の『七瀬ふたたび』と『家族八景』を借りてきました。
予約していて、順番がまわってきたので取りに来るようにとメールが届いたので
病院の帰りに寄って受け取ってきたものです。
朝、朝食の用意ができて皆が起きてくるまでの間に『七瀬ふたたび』を読み、
3時の休憩の時に『家族八景』を読み、夜、洗濯をしながら、
『七瀬ふたたび』を読み、と同時進行で読んでいます。
その姿を見た主人が
「よう、そんな読み方して、こんがらからへんなあ」
と言いました。
私としては、頭の中にしっかり分けて入っているので、別にどうという事は
ありません。
時間がもったいないし、期日までに返さなければならないので、同時進行で
読む方が効率がいいのです。
以前、建設業経理事務士の勉強をした時も、2級と3級を同時進行でしましたし、
これが私のやり方なのです。
変でしょうか?
学校の時間割と同じ感覚です。
国語の時間には国語の勉強をするし、英語の時間には英語の勉強をするのと
なんら変わりはありません。
主人には、「さすが、AB型」と言われてしまいましたが…。