梅田のひき逃げ事件

ついに容疑者が逮捕されましたね。
防犯カメラの映像を見る限り、人をひき逃げして死なせた人物とは思えない態度です。
あんな残酷な事をしておきながら、平然と笑っていられる姿に空恐ろしさを感じました。
別の事件で執行猶予中だったから逃げたとか、
免許が失効中でお酒を飲んでいたから逃げたとか、
自分の事ばかりで、被害者や遺族に対する謝罪の言葉や反省の言葉は一言も伝わってこず、
ああ、やっぱり、うちの場合と同じだと幻滅しました。
義父を撥ねて死なせて、損害賠償もせずに逃げている加害者と全く同じです。
得てして普段からいい加減な事をしている者に限って、そういう事になるものなのだと
思いました。
でも、それでは、被害者が浮かばれません。
普通の交通事故の罪ではなく、殺人罪として裁いてほしいと思います。
容疑者が本当に反省して、謝罪の言葉を述べる日が来て欲しい、
その為にも、厳しく取り調べた上で、公明正大な裁判をしてほしいと思います。


いったい世の中はどうなってしまったのでしょう?
この事件の容疑者のような人物を育ててしまった環境や教育に、
何の問題もなかったといえるのでしょうか?


教育について私達大人がもっと真剣に考えていかなくてはいけないと思います。
あまりにも自分の事だけしか考えない人間が増えすぎています。
このままでは日本は本当に安心して暮らすことのできない国になってしまいます。
いいえ、もはや、そうなってしまっているのかもしれません。
せめて、自分の周りからだけでも変えていきたい、そう思うので、努力していこうと
思います。