ジャッジⅡ

夕べのNHKの土曜ドラマ『ジャッジⅡ』を観ていて家族で思わぬところで
盛り上がってしまいました。


牧竜一役の森田直幸君と工藤由佳役の柳生みゆさんのドラマの中で
二人が中学の同級生という設定に反応してしまったのです。
このお二人は3年前、橋本直樹監督の『TWO LOVE〜二つの愛の物語』の中の
『君と歩いた道』で中学生の同級生役で共演されています。

公式HP http://www.twolove-movie.com/


知人がその映画にエキストラ出演していて、お二人の撮影の合間の様子など
聞いていたので、その時から、ずっと応援してきました。
久々の共演だからと、家族揃って観るのを楽しみにしていたのです。


『君と歩いた道』の中でも難しいヒロイン木原真琴役を演じられていた
柳生みゆさん、やはり、今回のドラマの中でも、感情表現の非常に難しい役を
見事に演じていらっしゃいましたね。
森田直幸君との2ショットでのシーンでは、あの映画の時よりも、
森田君の方がずっと背丈が伸びていて、時の流れを感じてしまいました。
お二人とも幼い頃からずっとお芝居をされてきていて、その成長振りを
拝見できるのが楽しみです。
これからもお二人の活躍を楽しみにして応援していこうと思います。