心配事

昨日、主人の母が病院でホルター心電図を装着して帰宅しました。
先月末、かかりつけの内科医に、脈が余りにも少ない事と、めまいがある事から
心臓の方のお医者様を紹介されて、その診察日が昨日だったのです。
お医者様がおっしゃるには、やはり脈が少ないので、
ふっと意識を失う可能性があり、それがいつ起こるかわからないので、
もし、道路でそれがおきて事故にでもあうと大変だとの事で、
ホルター心電図をつけて一日の心臓の動きを調べる事になったのです。
そして、今日、それを取外しに又病院へ行って来られました。
結果が出るまで2週間かかるとの事です。
結果がでるまで心配です。


私が仕事をしている為、お義母さんにはずっとお世話になってきました。
今日も銀行や役所へ行ったり、来客があったりのハードスケジュールだったので、
病院へは付き添えませんでした。申し訳ないです。
お義母さんにはすっと夕食を作ってもらっていました。
子供が小さい時は、保育所や小学校へのお迎えをしてくれていました。
ですから、息子はおばあちゃん子です。


お義母さんには本当にいつまでも元気でいてほしいです。
まだまだ教わらなければならない事がいっぱいあります。
お義父さんを失ってまだ3年。
もうこれ以上誰も失いたくないのです。
どうしても、家族を失った事がトラウマになってしまっているようで、
恐怖がわいてきて、心配で、苦しくなってしまうのです。