穏やかな日

昨日は朝、仕事の為従業員さんが出勤してきて現場へ行ったのですが、
先方の都合の為午前中で終了となりました。
私は図書館へ本を返却しに行き、午後は事務所で少し仕事をしました。
主人と義母が今週分の食材の買出しに出かけた間、仕事ができました。


土曜日に、うちの会社に応募してきてくれた高校生の方達の
採用試験と面接をしたので、その結果の整理をしていました。
息子と同じ高校3年生の初々しい方達で、楽しく面接できました。
こちらの都合上1名しか採用できないのが心苦しいです。


その後、私の実家へお土産と母の誕生日プレゼントを届けました。
夕方には家族で『びっくりドンキー』へ出かけました。
前回は義母が一緒に行けませんでしたので…。
前と違って休日のせいか、家族連れや若者のグループで満員でした。
楽しく夕食をとった後、帰宅。
NHKの『篤姫』に間に合うようにと早めに夕食を済ませたのです。


こういう穏やかな日もあるものなのだなと、そういう一日でした。


今朝は主人も従業員さんも仕事に出かけています。
さあ、私もこれから仕事です。