初出&時間について

今日は初出でした。
早速朝一番から、仕入先が1社、挨拶に来られました。


皆と挨拶をした後、お酒とおつまみでお祝いしました。
今年は厳しい年になりそうなので、気を引き締めて、明日から頑張ってくださいと
社長が挨拶しました。
11時にお開きとなったので、社長はそのまま年始の挨拶回りに出かけて行きました。
仕入先が挨拶に来るかもしれないので、私は事務所でお留守番です。
で、その間にこれを書いています。


どんな事でも、人よりも先に動く事は大切です。
少し早く起きる事。
少し早く事務所に来る事。
少し早く仕事の段取りをする事。


少し時間に余裕を持って動けば、焦ってパニックになったりしなくて済むし、
不安感もぬぐうことができます。
心の準備ができるから、安心感を持つことができます。


どんなに偉い人でも、お金持ちの人であっても、『時間』だけは買う事ができません。
『時間』だけは、どんな人にも平等に流れていきます。
『時間』を巻き戻して取り戻す事はできません。
ならば、その『時間』をいかに有効に有意義に使うかは、その人次第という事になります。


今年は『時間』を大切にして行動していきたいと思います。