母の事と火事

今日は午前中は晴れ間が覗いていたのに、午後からは土砂降りの雨となりました。
その雨と連動するように私の心の中も土砂降りです。


私は未だに母親との関係には悩んでいます。
母から何か言われることは、とても心にグサッときます。


以前、ブログにも書いたように、別に恨んでいるわけでもないし、
育ててくれて嫁がせてくれたこと、とても感謝しています。
でも、人間関係として見た時、どうしてもわだかまりがまだあるのです。
きっと私の心の中のトラウマみたいなものなのでしょうね。


幼い頃は精神がまだ未熟だから、親の言葉や態度を誤解して傷ついた事が、
トラウマみたいになっているのでしょう。
自分でその原因を探り、解決したいと思ってインナーチャイルドと会う為の
自己催眠を試みて、会えずに失敗してしまった事も以前ブログに書きました。


今日、母に言われた言葉で、心の中が大きく乱れてしまった自分を
コントロールする事ができず、情けなくて落ち込んでいます。


外がにわかに、騒がしくなってきました。
火事です!
近所で火事が発生しました。
消防車や救急車やパトカーが数え切れないほどやってきて道路の片側を
埋め尽くしています。
道路は煙で真っ白にかすんでいます。
ですから、状況がよく見えません。
雨のせいなのか、炎は見えず白い煙しか見えないのです。
ここからは少し遠いせいもあるでしょう。
うちのビル内にも焦げくさい臭いが漂ってきました。
早速社長(主人)が野次馬根性丸出しで出て行きました。


社長が戻ってきました。
どうやら、食べ物屋さんから出火したようですが、小火程度の模様です。
煙も少しずつおさまってきました。
ひとまずは大丈夫のようです。


話が横道にそれました。
えっと、なんだか、気がそがれてしまって、苦しかった気持ちがどこかへ
吹き飛んでしまいました。
ま、なんとかなるんじゃない?
みたいな、明るく前向きな気持ちが私の中に芽生えてきました。
不思議です。
ある意味、火事に感謝かも。
感謝というのも少し変ですが…(;^_^A


まあ、明日には明日の風が吹くさ!