今日は息子デー

今日は充実した1日だったと思います。
午前中、義母と主人は、義母のお友達のお見舞いに行き、
その間に私は洗濯を済ませ、息子と二人で昼食をとりました。
1時過ぎに主人から電話があり、出かけられるように準備しました。
主人達と合流して、まずはダイエーへ行きました。
息子は体が細いのでいつも洋服には困っています。
市販のパンツのウエストサイズが合わないのです。
今日はユニクロを覗いてみた所、サイズ71cmのジーンズを発見!
早速3本ほど掴んで息子に試着させました。
ピッタリ合い、購入することができました。


次はいつも行くジョーシンが改装前の店じまいセールをやっていたので、
そちらへ行きました。
お客様から電話機を頼まれていたので購入する為です。
ところが、商品棚はもぬけの殻…。
家族で唖然としてしまいました。
さ、さすが、大阪人。
セールとなるとすさまじい限りです。
それでもなんとか電話機を確保。
そして、息子の目がノートパソコンに留まりました。
最初はモバイルを見ていたのですが、色々付けていくと結局は
ノートパソコンの方が安くなりますよと店員さんに言われ、
息子の迷うこと…。


そのうち義母が
「おばあちゃんが5万だしてあげるから、買えば?。大学入学祝をと
 思っていたから丁度いいわ」
と言い出しました。
主人がそんな事せんでいいからと言いましたが、義母は聞きません。
で、息子はおばあちゃんにあまえる事にして、79,800円(特価)の
ノートパソコンの購入を決めました。
家に帰ると早速自分の部屋でノートパソコンのセッティングをしていました。
今までは家族の目が届く場所でのパソコン操作でしたが、
自分の部屋で使用する事ができるようになったわけです。
ま、大学生になるのですから、自己責任でしっかりやってもらいましょう。


というわけで、気がついてみたら、今日は息子の為の外出だったような、
そんな日になっていました。