おかげさま

疑似体験と言えば、私は息子のおかげで、たくさんの経験をさせてもらいました。
赤ちゃんの時に手術を受けて助かった命。
せっかく助けていただいたのだから、息子には、あれもダメとかこれもダメとか言わずに、
やりたいという事はすべて挑戦させようと決めていました。


習字に絵画教室、そしてボーイスカウトカブスカウトから参加)。
絵で賞を頂いて会場で賞状を受け取る姿も見せてもらいました。
ボーイスカウトではキャンプ先に差し入れを持って行き、キャンプファイヤーに参加させてもらいました。


夏休みや春休みに公の機関が開く催し物にはすべて葉書を出しました。
昆虫教室、子犬の世話、水族館のナイトツアーやお泊りスクール、星の観察、手作り乾電池教室、
浄水場下水処理場の見学ツアー、ごみ焼却施設の見学ツアー、議場見学etc…。
くじ運の強い息子の名前で出す葉書はよく当たったのです(苦笑)


何事にも積極的で物怖じしない息子の性格のせいもありますが、そのおかげで本当に楽しませて
もらいました。
子供の頃、自分が体験したかった事全て、息子のおかげで体験できました。
そして、今度はホテルのボーイさんのアルバイトです。
ホテルの裏側を聞かせてもらったり、宴会のボーイさんの中には息子のようなアルバイトの人も
いるのだという事も初めて知りました。
普通18歳の少年がホテルのボーイさんになろうなんて思うでしょうか?
ユニークな息子です。


夕べ主人と、自分の息子ながら『おもろい』息子で良かったなあとしみじみ話したところです。
人生を楽しませてくれている息子には本当に感謝です。