大学って、それが普通なの?

今日は教科書の販売日との事で、息子は9時半頃大学へと出かけて行きました。
12時前に息子から携帯にメールが入りました。
これから帰るという、帰るコールでした。
しっかり、連絡しておかないと昼食を食べ損ねることになるからです。
帰宅した息子の話によると、結局、教科書を3冊しか買えなかったそうです。
残りは予約してきたとの事。


私 「やっぱり売り切れたの?」
息子「いいや、教科書自体が届いてないんやて」
私 「そうなの?ほんまにあんたの言うとおり、突っ込みどころ満載やなあ。
   明日の授業の分は買えたの?」
息子「明日の分はあった。でも、それだけと違うんやで。国語の教科書が
   どこで売ってるのか、わからへんかってん。探してたら、自動販売機にあってん」
私 「自動販売機?自動販売機で教科書売ってるの?」
息子「いいや、自動販売機で引換券を購入して、それで買うんやって」
私 「…。」  ヾ(^o^;) オイオイ 〜 私の心の中の声


どこの大学もこんなものなのでしょうか?
私は大学へいってないので、よくわかりません。(;^_^A