長引く風邪の原因

内科の診察日でしたので、病院へ行ってきました。
案の定、検査結果は最悪。
せっかく下っていた血糖値が急上昇していました。
先週の土曜日にクリニックで診てもらって点滴をしてもらった事や
お薬を処方してもらった事も話して、お薬手帳も見せました。
薬自体は悪くないので、長引く原因は、休養をとっていないからだと
言われました。
やっぱり、そうでしたか。


帰りにクリニックにもう一度寄り、後3日分だけお薬を頂きました。
検査結果表を見せて(ここのお医者様は私が通っている病院を退職されて
開業されている方です)お話を伺ったところ、処方されている薬は
血糖値をあげるのだそうです。
先生、それを早く言ってくださいよぉ、と心の中で突っ込みを入れながらも
少しほっとしました。


しんどかったのは昨日までで、今日はだいぶ楽です。
しかし、油断は禁物。
今は、夜間の仕事に出かけている主人の帰りを待ちながら、これを書いています。
主人が帰ってきたら、私はさっさと寝ることにします。
明日の為に。