気まぐれ

昨日、大学から帰宅した息子が私に聞いてきました。


息子「お母さん、この連休のお父さんの行動が心配やねんけど」
私  「どうして?」
息子「お母さん、憶えてるやろ?うどんの事」
私  「ああ」


かつて主人が
「うどん食いたいなあ。うどん食べに行こか?」
と言った時、家族皆、丁度お昼やしそうしようと賛成した事がありました。
車に乗れとの事で、全員ワクワクしながら乗り込みました。
そして、気がつくと、明石海峡大橋を渡っていました。
そうです。
うどんを食べる為に香川県へ行ったのです。
それもお昼に大阪を出発して…。
家族全員目がテンになった事は言うまでもありません。


息子「お父さん、何を言い出すやらわからへんやろ?それが心配やねん。
    気がついたら又明石海峡大橋を渡ってたなんてもう嫌やで」
私  「いやあ、お父さん次第やから。どうなることやら」
息子「・・・」


さて、ゴールデンウィークが楽しみ♪