休講とお願い

とうとう息子の通う大学も今日から休講となりました。
まだ感染者は出ていませんが、私学の為幼稚園から大学まであるし、
世間の今の状況を考えると仕方のない処置だと思います。
大学のオープンキャンパスも中止になりました。


昨日はまだ休講ではなかったので、息子は通学していました。
その電車の中で、マスクをせずにくしゃみをした人がおられ、
途端に周囲のマスクをしている人達から白い目でジロッと
見られることになったそうです。
その様子を見て息子は内心(おお〜、コワッ)と思ったそうです。


ちゃんと治療が済んだ人に対しても、なんだか脅迫めいた事をする人がいるとか。
関西人は全員バイ菌みたいに思われているような風潮も見え隠れします。
今のところ、初期の段階でわかれば、治療できるのだから、
あまり冷たい、いや、白い目で見ないでくださいね。
お願いします。m( __ __ )m