旧友との電話

私の誕生日にお祝メールを送ってくれた友達から電話がかかってきました。
彼女のお父さんが来月手術を受ける事を知った為、お見舞いを送ったので、
そのお礼の電話でした。


久しぶりに中学の時のように長電話をしておしゃべりしました。
私は生真面目で融通がきかなくて、思いつめる性質ですが、
彼女は明るくて面白くて、ほんわかした性格で、
私にとって中学の時から、心安らぐ存在でした。


お父さんが手術を受けるというこの大切な時に、御主人の単身赴任が決まったとの事。
お子さんのいない彼女は家で独りぽっちになってしまいます。
どんなにか心細いことでしょう。
それでも、明るくポジティブな彼女の言葉が心に沁みました。


神様は本当に、凄いタイミングで、プレゼントを用意してくれるものですね。
落ち込んでいた私に、彼女とのおしゃべりという、ストレス発散の機会を
与えてくれました。
感謝です。


彼女のお父さんの手術の成功を心からお祈りします。
どうか、お守りくださいませ。