今日の絵本(6)

busubusさんのおっしゃっていた『ノンタン』見つけました!
本箱の中を探したら出てきました!
というわけで今日紹介する絵本は下の2冊です。


ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6)

ノンタンじどうしゃぶっぶー (赤ちゃん版 ノンタン6)

ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう (ノンタン あそぼうよ8)

ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう (ノンタン あそぼうよ8)

自分で購入した記憶はないので、たぶん、頂いたものだと思います。


ノンタン じどうしゃ ぶっぶー』は、
ノンタンノンタンのお気に入りの赤い自動車が登場するお話です。
息子も自動車が大好きで、おもちゃの自動車でよく遊んでいました。
その姿とノンタンとが重なります。


ノンタン あわ ぷくぷく ぷぷぷぷう』は
お風呂ぎらいのノンタンが、楽しそうにお風呂にはいっている
お友達の姿を見て、だんだん気持ちが動いていくお話です。


ノンタン』持ってたんですねぇ。
すっかり忘れていました(汗)
busubusさん 思い出させてくれてありがとう♪