いのちのバトン

相田みつを美術館からお葉書が届きました。
優待券になっているものです。
その葉書の裏に相田みつをさんの『いのち』の詩が
ありました。
下記の写真です。

夏休み特集 第42回企画展のお題が
【いのち〜いちばん大切なもの〜】だそうです。
期間が6月16日〜9月6日(月曜休館)となっています。


yukaさんがブログで『バトンを渡す』という事を
書いておられたので、なんだかその偶然に驚きました。
というのも、お葉書によると、
6月17日に、相田みつを美術館で、
『自分の番 いのちのバトン』と題して、
息子さんである相田一人さんが講演をされるそうです。


又、地方展として、
青森市    青森県立美術館  6月23日〜7月20日
北海道釧路市 釧路市立美術館  7月24日〜9月13日
北海道本別町 本別町中央公民館 9月16日〜10月4日

の予定も書かれてありました。


相田みつを美術館は東京にあるので、残念ながら行ったことはありません。
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html
でも、大阪で地方展が開催された時、招待券を送ってくださったので、
昨年見に行くことができました。

いつか、東京へ見に行きたいと思っています。