さよなら、そしてありがとう

今日、とっても悲しい出来事がありました。。。
ミシシッピーアカミミガメのゴンちゃんが天に召されました。。。
夕方、義母がエサをやろうとベランダへ出てみると、
水槽の中で動かなくなっていたそうです。


やっぱり落ちたのがいけなかったのでしょうか?
打ち所が悪かったのに気づいてやれなかったせいなのでしょうか?
でも、元気に動いていたから大丈夫だと
勝手に思い込んで、可哀相なことをしてしまったと
家族で悲しみにくれました。


どうしていつも『夏』なんだろう?
どうしていつも『7月』や『8月』なんだろう?
大切な人が亡くなるのはいつも『夏』
そして、ゴンちゃんまでも。。。


とても悲しい。。。


ゴンちゃん さようなら。
そして ありがとう。
あなたのおかげでとっても楽しかったよ。
いつまでも 忘れないから。。。