好きな音楽

今日は絵本ではなくて音楽について。
全て持っているものです。
ラテン系の音楽が好きなので、一番にあげるのは
★BEST SELECTION OF LOS INCAS

花祭り~ロス・インカス・ベスト・セレクション

花祭り~ロス・インカス・ベスト・セレクション

花祭り』という曲が大好きです。
ラテン系の音楽はテンポがよくて明るいのですが、どこか物悲しさを秘めています。
そこに魅かれます。


★PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S

PORNO GRAFFITTI BEST BLUE’S

『アゲハ蝶』が好きです。ラテン系の曲調に魅かれます。
『カルマの坂』も気になる曲です。その歌詞の内容に衝撃を受けました。



★PORNO GRAFFITTI BEST RED'S

PORNO GRAFFITTI BEST RED’S

PORNO GRAFFITTI BEST RED’S

『ヴォイス』『ヴィンテージ』が好きです。



★オーラ〜美しい感動〜

オーラ~美しい感動~

オーラ~美しい感動~

リベラの『彼方の光』が好きです。
少年達の美しいハーモニーに心が洗われます。



★MY FIRST LOVE

My First Love

My First Love

『光と影の季節』『君と歩いた道』『ある晴れた夏の午後』が好きです。
どれもなんだか泣きたくなるような、心を揺さぶられる曲です。



The Beatles/1962−1966

The Beatles 1962-1966

The Beatles 1962-1966

彼らの全盛期を私は知りません。
聴きだしたのは中学生くらいの頃だったと思います。
このCDは結婚後に購入したものです。
CD2枚組みです。
どちらかといえば、CD1の方に好きな曲が多いです。
『A HARD DAY'S NIGHIT』『YESTERDAY』が好きです。
この中にはないのですが、『Penny Lane』『Hey Jude』も好きです。



★RUI

月のしずく

月のしずく

映画『黄泉がえり』を観に行って、すっかり気に入った曲です。
すぐにCDを購入しました(;^_^A



ヒカルの碁 主題歌全集

ヒカルの碁 主題歌全集 (CCCD)

ヒカルの碁 主題歌全集 (CCCD)

当時息子が観ていたテレビアニメの主題歌全集です。
息子と一緒に観てすっかりはまってしまい、購入しました(苦笑)
主題歌はどれも前向きな歌詞の歌ばかりで、励ましてくれているようですごく気に入っています。
曲を聞くたびに元気をもらっています。



TVシリーズ鋼の錬金術師」COMPLETE BEST CD&DVD 2枚組

これも当時息子が観ていたテレビアニメから。
CDとDVDの2枚組みのボックスセットを購入しました。
アニメは人間の尊厳に関わる内容で強く心を揺さぶられました。
主題歌もどれもステキです。



ウルトラセブン メモリアル・ベスト

ウルトラセブン メモリアル・ベスト

ウルトラセブン メモリアル・ベスト

CD2枚組みです。
DISC-1は1967年テレビシリーズ
DISC-2は1999&2002オリジナルビデオ&DVDシリーズ
の曲が入っています。
ウルトラセブンのシリーズは全て観ました。
子供の頃からウルトラマン系列の中では一番好きなキャラクターです。
子供相手の作品とは思えないほど、ポリシーがあって人間ドラマが描かれてあり、
心に残っていたドラマでした。
大人になってからどうしても観たくて、レンタルビデオに足しげく通って
全てのシリーズを観た次第です。



こうして並べてみると見事にジャンルがバラバラですねσ(^_^;)アセアセ...
いかにも、私の性格がバラバラでつかみどころのないAB型人間である事を
証明しているみたいです。。。