好きな音楽-その2

好きな音楽の続きです。
こちらも全て私が持っているものです。
今の時代、ダウンロードが主流のようですが私はCD派です。
レコードで育った世代なので、少しでも形が似ている方が落ち着くのです。


★アイソトニック・サウンド〜オーシャン

アイソトニック・サウンド Ocean〜オーシャン

アイソトニック・サウンド Ocean〜オーシャン

『1/fゆらぎ』をベースに自然の波の音やイルカや鯨の声、そしてオリジナル・サウンドとのハーモニーがステキです。
ストレス解消や疲れた心を癒す為に作られた曲だそうです。



★デラックス〜ヒーリング・ベスト

Dellax HEALING BEST

Dellax HEALING BEST

島唄』と『夢で逢いましょう』と『花祭り』・『上を向いて歩こう』が好きです。



★A NEW JOURNEY

ニュー・ジャーニー~新しい旅立ち~

ニュー・ジャーニー~新しい旅立ち~

アイルランド発祥の伝統的歌曲を透き通った美し声で歌いあげるユニット、ケルティック・ウーマン。
CM等でも使用される事の多い美しいハーモニーの数々。



★フォレスト・グリーン/星の音楽

FOREST GREEN 3 ― The Star

FOREST GREEN 3 ― The Star

夜空の星々を音楽で表現した、心癒される音楽です。
星座を五線譜の上にそのままの形でのせ、左から順に星の並び方にそって音をだしていき、メロディにあうように音を足していって作曲されたものだそうです。



ラヴェルピアノ曲全集

ラヴェル:ピアノ曲全集

ラヴェル:ピアノ曲全集

『亡き王女のためのパヴァーヌ』が好きです。



となりのトトロ

となりのトトロ?宮崎駿コレクション

となりのトトロ?宮崎駿コレクション

『君をのせて』と『海の見える街』が好きです。オルゴールの音色が好きです。



モーツァルトのオルゴール

モーツァルトのオルゴール

モーツァルトのオルゴール

モーツァルトの音楽は頭と心にいいと何かで知って購入してみたものです。
元々クラッシックは好きでしたし、オルゴールも好きなので躊躇無く買っていました(笑)



今回は癒し系のCDばかり並べてみました。