孫と祖母の会話

先日、義母が義父の夢を見たと話しました。
いつもの肌着姿で「暑いなあ」と言いながらキッチンへやってきたそうです。
その場に私や主人や息子もいて、みんな、義父が死んでいる事を理解しながらも
普通に接していたそうです。
義母は
「やあ、あんた、帰ってきたん?」
と話しかけたそうです。



その夢を義母が息子に話しました。
すると息子はすかさず、
「おじいちゃんが帰ってきたら僕困るやん!
 おじいちゃんの部屋を僕がもう使ってしまってるのに、
 空けなあかんようになるやん!」
といたずらっぽく言いながら部屋に入っていったそうです。
お茶目な息子でありました。



義母がそんな夢を見るなんて、やっぱりお盆ですねぇ。。。