USJでストレス発散

主人と息子とUSJへ行ってきました。
息子は主人の命令でお付き合い。
大学生にもなっているのにね。


まず手始めにE.T.アドベンチャー ザ・レジェンドへ。
以前のE.T.アドベンチャーは自転車に乗っていくものでしたが、
これは歩いて回ります。
館内に入る前にE.T.と一緒に有無を言わせず写真撮影。
絶対後で買わされるよねと家族で話していました。
やっぱり最後に写真の販売があって、1200円もしました。
気に入らなければ買う必要はないのですが、記念にと購入しました。
感想としては、以前のE.T.の方が好きですね。


E.Tの後はシュレックへ行きました。
いつものように最後列の座席に着きました。
今日は特に揺れが激しかったように思います。


昼食をとる為に、移動の途中で写真を撮りました。

中央と左側がピーターパンのネバーランドの舞台、
右側がハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのスパイラル状になったレール(ダブルヘリックス)です。


昼食はピザを食べました。(ルイズ・N.Y.ピザパーラー)


昼食の後はジョーズへ。
今日並んだアトラクションの中では、ジョーズが一番待ち時間が長かったです。
クルーのお兄さんが結構頑張ってくださって面白く盛り上げてくれました。
自然と最後には拍手がおきていました。
写真はないのですが、アミティ・アイスクリームでダブルのアイスクリームを
食べました。
ベンチに腰掛けて食べていると、鳩がすぐ足元まで寄ってきます。
おこぼれもしくは人間が分けてくれるのを待っているようです。
こぼさないように(ワッフルコーンがくずれやすいので)気をつけて食べました。
可哀想かもしれませんが、野生の生き物に気軽に餌を与えたくはありません。


続いてスパイダーマンへ。
真ん中の列に座りました。
前列と後列の方々はどうやら初めて乗られたようで、驚きの声があがり、
とっても楽しく過ごせました。


次にターミネーターへ。
綾小路麗華の何処から来たのかという質問に、栃木、福岡、台湾、茨城と
声があがりました。
皆さん遠くから来られているようです。



ちょっと休憩。(ビバリーヒルズ・ブランジェリー)

ちなみに3人分ですから。
決して私ひとりで食べたわけではありません、あしからず。
プリンの入れ物であるカップはお持ち帰りできます。


バックドラフトへ行って、その後はバック・トゥ・ザ・フューチャーへ行きました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーも揺れが激しかったように思います。
途中雨が降ったりしましたが、パーク内が空いていたために、
思った以上にアトラクションを楽しむことができました。
午後5時半にはパークを後にしました。