どん底の日

今日は朝から最悪の日でした。
一つ目 
私の思い込みからおきた行き違いで義母に迷惑をかけてしまいましたm( __ __ )m


二つ目 
ベテランの社員さんが急遽お休みになり、事務所には新入社員と私の二人。
仕入先から商品が入ってきた為受け取った彼女。
仕入先を帰らせてしまった後で私に「発注控にお客さんの所へ直送と書いてあります」と言ってきました。
ちゃんとチェックしなかった事を注意した後、近いお客様なので、持参できる機会もあるだろうと事務所に置いておきました。
社長が戻ってきたので、午後から現場の人間がそのお客様の所へ行く事を聞いたので、事情を話して持っていってもらう事にしました。
その後、間違いに気づいた仕入先から電話が入り、うちへ商品を取りに来てお客様の所へ持って行きますと告げたそうです。
電話にでた新入社員さん。
はい、そうですかで電話を切ってしまったそうです。丁度私は席を外していました。
午後からうちの社員が持っていくからいいですよとなぜ言えないのか?
ちょっとした気遣いなのに。。。
仕入先に電話して自分で説明するようにと告げました。


三つ目
万事そんな感じなので、新入社員をひとり残して銀行へ出て行くこともできず、気持ちが沈んだままで仕事にあまり身が入りませんでした。情けない。。。



仕事の事だけならば気持ちを切り替える事はそう難しくはありません。
朝しょっぱなに義母に厭な思いをさせてしまった事がずっと尾を引いてしまいました。
嫁姑問題はやっぱり微妙でかつ重大です。


いつもならばこんなどん底の日もあるよね、と切り替えられるのですが、今日はまだ立ち直れてません。
明日に引きずらないようにしたい。しなければ。。。