低反発枕

口内炎ができて胃が痛くて食欲がありません。
ずーっと肩こり・首こりに悩まされ(ある種職業病かも?)頭痛ともお友達。
チョコレート嚢腫のせいもあって鎮痛剤はかかせません。
でも、鎮痛剤はできるだけ使いたくないので吐き気を伴わない限り使わないようにしていました。
腕を回したり首を回したり、お風呂でリラックスするようにしたりしても
一向に首と肩の凝りがなくならないので困っていました。
で、ふとあるものを思い出して押入れの奥から引っ張り出してきました!
これです。↓

低反発枕です。
以前ニッセン(カタログ通販)の営業マンさんから頂いたものです。(買ったのではない所が大阪人)
物は試しと思って夕べこの枕で寝てみました。
すると今朝は首や肩が痛くなかったのです。
寝ている時の姿勢が悪かったのかもしれませんね。
そうすると『枕』って大事なのかもしれません。
少なくとも今日は、頭痛に悩まされる事はなく、いつもよりはずっと楽に過ごせました。
後は口内炎と胃の痛みさえなければ。。。