恩師からの手紙

今日、高校の時の恩師からお手紙が届きました。
嬉しくて何度も読み返してしまいました。
高校卒業後からずっとその先生には折に触れおたよりをしてきました。
子育ての事、会社の事、色々な悩み相談もしてきました。
いつも丁寧なお返事をいただいて嬉しく思っていました。



ところが、今年の夏、私は先生にお手紙を書くことができませんでした。
8月も終わろうかという頃、先生の方からお葉書をいただきました。
不況で仕事が減り、資金繰り等バタバタと忙しくしていた私は
なかなかお返事を書くことができませんでした。
気がつくと9月も半ばになっていて、少し時間をとってお返事を書いて出したのでした。



今日届いたのはその手紙に対するお返事でした。
『久しくお手紙をいただいていないので、体調を崩されているのかなと思って
お葉書を出したことが負担になったようで申し訳ありません』という文面を読んで
涙が出てきました。
私の事を心配してくださった事がありがたくて嬉しかったのです。
私の方こそ先生に心配をかけてしまって申し訳ないのに。。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私は恵まれています。
こんなステキな方が恩師なのですから。
今日は幸せな気分で眠れそうです。