台風接近

今日は3ヶ月に1度の内科の診察日でしたので朝から行ってきました。
『フォーカシング』の本をやっと読み終えたので、診察が終わった後図書館へ返却してきました。
aice-bule(id:aice-bule)さんに教えていただいて知ったフォーカシングですが、
すっかりはまってしまいました。(笑)
教えて頂いてありがとうございました。
まだまだ不慣れでしっかりとはできないのですが、ボチボチ慣れていこうと思っています。


その後、買う物があったのでドン・キホーテへ寄りました。
レジで袋はいらないからと告げたのですが、全く無反応でしたので、
聞こえてなかったのかしら?とちょっと不安になりました。
でもお釣りを渡してくれる時にレジ袋をカゴに入れなかったので、
ああ、聞こえてたんだとほっとしました。
それと同時になんて寂しいことだろうと感じました。
少なくともお客様と接するレジで、返事くらいしなければ失礼でしょう。
重ねて言うならば、もっと愛想よくしてもいいくらいです。
それが又お客様を呼ぶことになるのですから…。



久々に台風が近畿に近づいています。
大阪府にも警報がでました。
息子が生まれた年(1990年)の9月にも大きな台風19号がやってきて、
停電になった事があったのですが、その時のことを思い出していました。
息子は当然その台風のことは知らないので、義母が懐中電灯の電池の確認をしていたら
「おばあちゃん、停電になんかなれへんで!」
と言っていました。
備えあれば憂いなし。
皆様のところはどうでしょうか?
どうぞ、お気をつけくださいね。