新人戦

昨日は息子のアーチェリーの初試合でした。

服部緑地陸上競技場で行われた新人戦に出場したのです。
来るなと言われていたので、こっそり見に行ったのですが、
しっかりばれていました。(;^_^A アセアセ・・・

午前中に3本ずつ12回、合計36本撃って、午後からも同じ本数を撃ったので
総合計72本撃ったことになります。
ひゃあー、よくもあんな重たい道具でそれだけ撃てるものですね。
感心しました。
というのも私と同じくらいの身長の女性選手もいたものですから。



左端の黒のシャツに白のジャージ姿が息子です。
格好だけは結構様になっています。
3本ともど真ん中に当たると大学名と名前をアナウンスしてもらえます。
何回も呼ばれていた人がいてすごかったね!と息子に言ったら、
負けず嫌いなものですから、
「俺だって2本は当たったのに、1本が外れたから呼ばれへんかっただけや!」
と言われてしまいました。
近畿大学同志社大学の人がよくアナウンスされていました。

客席から見ていると矢が飛んでいくのは見えないのですが、
ドス、ドスという的に矢が当たる音だけは会場中に響いていたものですから
よく聞こえました。
あれだけ凄い音をたてて刺さるのだから、殺傷能力ってきっとあるよねと主人と話しました。

最後まではいずに途中で会場を後にしました。
公園の中でベンチに座ってゆっくりしていたら、沖縄の民族衣装を着けた方々が
やってこられました。
来月にイベントをされるとのことでチラシを受け取りました。
そしてしばしパフォーマンスをされました。


お天気もよかったので、とてもゆったりとした休日を過ごすことができました。
こんなことでもなければ服部緑地まで行くこともなかったと思います。
とても広くてきれいな公園なので、又今度はお弁当でも持って
ゆっくり行ってみたいものです。