トダバタ騒ぎ

今日のお昼、息子がアーチェリー部の先輩を二人、我家に連れてきました。
二人とも3回生との事。
とても穏やかな優しいお顔の方々でした。
お連れするのはいいけれど、万年床の息子の部屋。
布団を折り曲げて隅にやり、お二人を案内しておりました(゚ー゚;A
ま、いいか。
本人がそれでいいのなら。。。


さあ、それからが大変!
普段からお菓子を食べない、お酒も呑まないので、さあ、どうしよう?と。
・・・(゚_゚i)タラー・・・
今年の夏にお中元で頂いた缶ビールを慌てて箱からだして、グラスと共にお盆にのせました。
「ごめんなさい。冷えてないけど。。。」
続いておつまみがない!
頂き物のおかきがあったので、とりあえずそれをお出ししました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
会社の事務所へ行き、グリコさんの置き菓子があったので、柿ピー等をまとめて購入。
居たくへ戻ってそれも息子へ渡しました。
とんだドタバタ騒ぎとなりました。


そして私は事務所へ。午後の仕事があったので。銀行へも行かなければなりませんでしたし。
出たついでに本日オープンしたスーパーへ寄り、みかんを購入。
居たくへ戻ったけれど、すでに息子と先輩方は出かけた後でした。
今日は息子がアーチェリーの矢を購入するとの事で、先輩方が一緒に行ってくださったようなのです。


普段から呑むお宅ならばこんなにドタバタはしないのでしょうね。。。
もっと事前にわかっていればビールだって冷やしておいたのに。。。
男の子ってほんと、困るわあ〜(´△`)