新型インフルエンザ

先日クリニックへ定期健診へ行って来た義母。
季節性インフルエンザの予防注射を打ってもらったそうです。
え?どうして季節性?
どうせなら新型の予約をしてそっちにすればよかったのに…と思い、
尋ねました。


義母「もう私は歳やからかまへんのよ。それよりあんたら3人の
   新型インフルエンザの予防注射を予約してきたから」
私 「え?お義母さんは新型を受けないのですか?」
義母「かまへん、かまへん。私より若い人の方が大事やから」
と笑って義母は答えましたが、ちょっと心配です。。。


で、主人にちょっと意地悪をしてみました。
私 「お義母さん、新型インフルエンザの予約をしてきはったんやて!」
主人「ふーん、そうかあ」
私 「私達3人分やて」
途端に主人の顔色が変わりました。
主人「なんてことするんや!俺に死ね言うんか!」


私はニンマリ。。。(⌒〜⌒)ニンマリ
主人も息子も大の注射嫌い。
あんなん、ちょこっと針を刺すだけやのに、何が怖いっていうんやろ?
全く意気地なしなんやから。。。