商店街の中のマンション

以前ブログに商店街の一角がズボッと買い取られ、マンションが建つ計画があることを書きました。
いよいよ、そのマンションの建設工事が始まりました。
ブログに書いた時に私が心配した事は的中していました。
マンションの1階は駐車場になる為、商店街側は壁になってしまうそうです。
商店街とは反対側の道路側がマンションの正面になるとのことでした。
そして、それを見込んでの事でしょう。
先月末には、その道路側の方に大手スーパーマーケットがオープンしました。
マンションが完成すれば、人の流れは完全に変わってしまう事でしょう。
商店街はますます寂しいものになってしまいます。。。


時代の流れとはいえ、商店街はもう、必要とされていないのでしょうか?
昔懐かしい商店街の賑わいは、古き良き時代の幻となっていくのでしょうか。。。