マイブーム?

我社の70歳代の超ベテラン男性社員さん、今とてもはまっています。
何に?といいますと、会社の倉庫の整理と不用品の売却に。
以前ブログにも書きましたが、売上が半減した為、現場がなくて一日会社に待機する日もあります。
そこで、その社員さん、せっせと倉庫の片付けを始めました。
今まで忙しくて全然手をつけられず、倉庫は物が山積み状態でした。
きっかけは、弟さんから鉄や電線くずやらを持っていくと高く買ってくれる所があると教えてもらった事。
整理して売れそうな物を車に積み込み行ってみたところ、快く買い取ってくれて
おまけにサービス券をもらったとの事。
そのサービス券を10枚集めると缶ビール1箱と交換してくれるそうです。
アルコール大好きなその社員さん、すっかりはまってしまい、暇をみつけてはせっせと倉庫の整理をしてくれています。
倉庫は片付くし、臨時収入は入ってくるし(勿論そのお金は会社へ入れてくれてます)、サービス券がたまれば缶ビールがもらえるし、とすっかり、もはや、マイブーム?といったところです(笑)


売上が半減したからといっても、社員さんが楽しみながら倉庫の片付けをしてくれるといういい事もあって、やっぱり、悪い事ばかりではないのだなと思えました。