雨の日曜日、でも気持ちはハッピー

今朝は晴れていましたが午後からは雨が降り出しました。
朝から生駒山宝山寺へお参りに行ってきました。
手提げ籠や鞄にお人形さんを入れた参拝者が多数来られていました。
自分又は家族の病気をお人形さんに映し、そのお人形さんと共にお参りして、病気の治癒をお願いするのだそうです。
お参り後、いつものようにお抹茶を頂きました。


それから昼食をとった後、コーナンへ買出しに。
夕方から出かける予定の息子と義母と荷物を家で降ろし、私達はダイエーへ。
宅配便の不在通知が入っていたので、車中から携帯で連絡しました。
私達が帰宅するちょっと前に届いたと、義母から荷物を受け取りました。
親友からの心のこもったステキな贈り物でした。
!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


夕方、息子は雨の中、出かけて行きました。
大学の先輩とサンホラ【Sound Horizon 】の映画を観に行ったのです。
本当は28日の舞台挨拶のある回のが観たかったのだけれど、取れなかったそうです。
今夜の帰宅は遅くなるとのことでした。
明日は普通に大学の講義があるので、遅刻しない為に、絶対起こしてくれと頼まれました。
そうです。今月の3日の時はうっかりしていましたから…(;^_^A アセアセ・・・
夜だし、雨だし、気をつけて無事に帰っておいでよね。