お参りと讃岐うどんと上機嫌

今日は息子のアーチェリーのインドア(室内)の試合でした。
道具の入ったキャスター付きの細長い鞄を引きながら出かけて行きました。
新人戦の時、駅で見知らぬ年配の女性にこう話しかけられたそうです。
「何処の国へ行くの?」
どうやらスーツケースと間違えられたようでした。
息子は説明をしたそうです。


息子が出かけた後、私達は生駒山宝山寺へお参りに行きました。
山の上はさすがにちょっと寒かったです。
年内は今日が最後になるので、お正月用のロウソクも頼んできました。
お参り後は又休憩をしました。

今日はお抹茶ではなくぜんざいを頼みました。
だって寒かったんだもの。。。(^▽^;)
でもおかげさまであったまりました。


帰る途中でどこかで昼食をとろうと探していると
丸亀製麺』と書かれた讃岐うどんのお店が目に留まりました。
うどん好きの主人がすぐさま其処で食べようと言いました。
お昼は過ぎていたのですが、駐車場に車の長蛇の列が出来ていました。
しばらく待って車を止めてお店の中に入りました。
ご他聞にもれず、讃岐うどんといえばセルフ式。
私と主人は『かけ』を義母は『きつねうどん』を頼みました。
お盆にのせて進んでいくとトッピングにする揚げ物類やおむすびがありました。
私はさつまいものて天ぷらとかつおのおむすびをとりました。
葱や天かすも勿論自分で入れてお茶やお水もセルフ。
さて、お味は?
美味しかったです。
皆さんよくご存知ですね。美味しいお店は。


夕食を食べていると、「これから帰る。家で食べる」と息子からメールが来ました。
息子は上機嫌で帰宅しました。
今日は3本ずつ10回合計30射撃って、その内の1回で30キンを出したそうです。
30キンとは的の真ん中に3本とも刺さる事。
しかも対戦相手が父親の母校の大学の選手だったそうで
点数でその選手に勝ったとそれは上機嫌でした。
おまけに先輩よりも点数が良かったそうです。
そりゃあ、上機嫌にもなるわよね。。。(;´▽`A``
ただ、試合2日前に先輩の1人が駅の階段から足を滑らせて落ちて
怪我をされて今日の試合に出場できなかったそうです。
お気の毒に。。。

まあ、そんなこんなで日が暮れたのでした。