北の国から…第二弾

今日の夕方、aya(id:easya)さんからこれが(↓)届きました♪

お昆布です。

袋を開けて香りを嗅ぐと酢昆布のような香りがしたので
思わずパキッと折って小さい破片を義母と2人で口の中へ…。
噛んでいるうちに甘さが口の中に広がりました。
酢昆布ではないようでした。
でも出汁昆布にしては柔らかいし…。
で、ayaさんにお電話したところ、このお昆布は出汁昆布との事。
「さっき、食べてみたよぉ〜」と言うと
「硬くなかった?」と言われました…σ(^_^;)
「噛んでいるうちにいい甘さがでてきて大丈夫だったよ」と答えました。
だって入れ歯の義母だって平気で食べてましたから…(;^_^A


その後帰ってきた主人にも見せたところ、主人もパキッと折って破片を口の中へ。
(うちの家族は皆口で確かめなあかん性分なのか?笑)


北の国から次々と贈り物を頂いて私は幸せものです(*´∇`*)
ayaさーん、ありがとうございました!
これからのお鍋のシーズン、重宝させていただきます!
なんせ、北海道の出汁昆布なのですから!
美味しい出汁がでるに決まってますもの!