おめでとうございます

皆様
あけまして おめでとう ございます



大阪は昨日からとても冷たい風が吹き
寒い元旦を迎えました。
日付が変わった途端に、氏神様とお世話になっている神社とに
初詣をしてきました。
その足で、(車でですが)ガストへ行きました。
冷えた体を温める為に飲み物をと思ったのですが、お腹が空いていたので
皆で軽く食事もとりました。
店内は若者で賑わっていました。


きれいな満月を見ることもでき、パワーストーンのブレスレットに
満月のパワーをと思っていたので、出かけることができて
丁度よかったです。


そして今朝は洗濯を済ませた後、仏壇に家族皆でお参りして仏様にご挨拶。
その後で家族で新年の挨拶をしました。
主人が年長の義母に挨拶。
次に私が義母、主人の順番で挨拶。
最後に息子が義母、主人、私に挨拶をします。
畳に手を付いて、ひとりひとりに順番にするのが我家の慣わしです。
それからお節をいただきました。


本年が皆様にとって幸多き年となりますように。
寅年なので、寅のようにしなやかに飛躍できる年となりますように。
又、このごく普通のブログを温かい目で見守っていただければと思います。
よろしくお願い致します。 <(_ _)>