初出とめでたい話

今日は初出です。
つい今しがた、仕入先が1社挨拶に来て帰ったところです。
10時出社予定なので、従業員はまだ誰も来ていませんでした。
私と社長だけでの応対となりました。


毎年初出の時は10時出社で皆でちょこっとお祝いしただけで
午前中にはお開きとなります。
本格的に仕事を始めるのは明日からです。


ただ、お客様は2日から営業されておられるところもあるので
社長は昨日から年始の挨拶回りを始めています。


それと、おめでたいことがありました。
3日の午前1時19分、ベテラン事務員さんが
無事に元気な男の子を出産しました。


おめでとう!


お正月から本当にめでたいことでした。
丁度京都から初詣の帰りの電車内でメールを受け取りました。
すぐにお祝いのメールを送り返しました。
さあ、これからが大変です。
赤ちゃんの世話は大変だけど、それも又母としての喜びでもあるのですよね。