とくぺぱ

最近、うちの会社で大助かりのペーパーです。
     ↓ 


『とくぺぱ』です。→ http://www.tokupepa.co.jp/

ご存知の方も多いと思います。
普通、1度コピーした紙を、社内用や自分用に裏側を再びコピーして
利用すると、紙詰まりなどを起こすことがあります。
コピー紙のインクが溶けてコピー機に付着する為におきるトラブルです。
でも、裏側が白いのにもったいないので、うちでは気をつけながら利用してきました。


ところがある日、この『とくぺぱ』の見本が送られてきました。
特殊な加工をしてあるので紙詰まりがおきないとの事。
そして裏側は広告になっているので、気を使わない社外の人にも
そのまま渡せるという事。
そして、何よりも、裏に広告が入っているため、無料でこの用紙をいただけるという事。
で、早速申し込み、今年から使用しています。
サイズはA4だけですが、一番よく使う用紙なので、非常に助かっています。
裏側の広告もなかなか面白くて、つい見てしまいます(笑)
いいところに目をつけられたものだと思います。
社長が見本を持っていってお客様にもお話したところ、
分けてほしいと言われたそうです。
でも、今のところ、うちの会社だけで全部使い切ってしまうので
お客様にはお分けできていません…(汗)
どうか、お許しを。


フリーペーパーと同じような原理だと思うのですが
なかなか思いついてもそれを実行するところまではいかないものです。
ビジネスというものは、本当に時代と共にかわっていくものなのだと感じました。
いかにアンテナをはりめぐらすか?
そしてアイデアを実現させる為に、いかにすばやく実行していくか?
全てはそれにかかっているのですよね。