素晴らしき世界

自分を大事にできない人間に
人を大事にすることはできない。
自分を大切にできない人間に
人を大切にすることはできない。


ふとそんなことを思った。


自分を好きになること。
自分を愛すること。


それは人を好きになること。
人を愛することに
通ずるのではないかしら?


過去の私は
自分が嫌いで、そのくせなんの努力もせずに
ただ自分の不幸を嘆き、
自分を卑下することばかりだったように思う。


でも、ブログの世界を知り
色々な人と関わる内に
だんだん気持ちが変わってきた。


自分を愛し大切にすることは
人を愛し大切にすること。


そう思えるようになった。


ブログ
この素晴らしき世界に乾杯。
そして、ブログで知り合った友に感謝。