あっという間の一年

今日は息子の通う大学の入学式でした。
早いもので、息子と入学式に行ったことがまるで昨日の事のようなのに、
もう一年が経ってしまったのでした。
昨年も雨の中の入学式でしたが、今年も雨になってしまいました。
息子はアーチェリー部の宣伝をする為に出かけていきました。
後輩をいれないとね。
結局息子の学年は、部員は息子1人だけでしたから…。


この前の日曜日(3月28日)に大阪城公園へ行ってきました。
桜はまだ少ししか咲いていませんでした。

息子が撮影した写真です。


それでも大勢の観光客の方が来られていました。
大阪城築城の時に協力した大名の刻印が記された石の説明版です。

これを親子3人で見ていたら、後ろに団体さんが…。
中国語らしき言葉でガイドさんらしき人が声高々に説明を始めたので
慌てて抜け出したのでした(^▽^;)


園内を走る機関車です。


丁度大阪城ホールで関西ジャニーズJr.のコンサートがあるらしく
大勢の女の子達に遭遇しました。
人ごみを掻き分け、掻き分け、なんとか抜け出して帰りました。(;^_^A アセアセ・・・