NHK・BKスタジオ

1週間のご無沙汰でした。
やっと決算関係が一段落し、熱も下がりました。
先週は電話も来客も全てお手伝いに来てくれている彼にまかせ
ひたすらパソコンと帳簿とにらめっこしていました。
なんとかめどがつきました。
でもそれもつかの間の休息。
明日からは請求書作成の準備に取り掛からなければなりません。
ゴールデンウィークなるものがある為、
請求書はその前に送らなければなりません。
毎年、4月20日から末日までは戦争の様相なのに、
今回はベテラン事務員さんがいません。
大変な戦力不足です。


というわけで今日は又休息させていただきました。
なんだか日曜日ごとに休息させてもらって申し訳ない。。。


5時半に起きて6時に息子を起こし、朝食後
主人と一緒に車で試合会場の集合場所まで送りました。
往復1時間半程かかりました。
帰路、先月オープンしたパン屋さん(お客様)へより
パンを購入しました。
義母の朝食にと思ったのですが、帰宅すると
丁度食べ終わったところでした。
洗濯をして用事をごそごそしているうちに気がつくとお昼。
昼食後、天気がいいので義母と主人と3人で出かけました。
NHKのBKスタジオへ行ってきました。
丁度『ゲゲゲの女房』の展示がされてあり、鳥取県の物産も
販売されていました。



鳥取の獅子舞の演技が披露されました。
獅子舞の衣装には水木しげるさんのサインがされてありました。
獅子舞にしっかり噛んでいただきました。
義母も噛んでいただいたら、主人が
「そこまでしてまだ生きたいか?」
と冗談を。。。(゚ー゚;Aアセアセ
全く口の減らない主人です。


その後、NHKのBKスタジオへ。
私は初めてでした。
今日は撮影はありませんでしたが、展示物や
大きなスタジオを見てきました。


カフェでちょっと一息。
プチシューの中身はアイスクリーム。
冷たくて美味しかったです。


明日から又忙しいので、皆様のところへは
落ち着いてからゆっくりお邪魔させていただきます。
それではまた。