母の日

今朝、息子は早くに出かけていきました。
本人の試合自体は終わっているのですが、学生連盟の仕事で
会場の設営とか後片付けとか色々仕事があるそうです。
ご苦労様です。


で、3人で出かけました。


淀屋橋にある、とってもレトロな芝川ビル地下1階のお店です。
   ↓

リブゴーシュ RIVE GAUCHE

HOT PEPPER リブゴーシュ RIVE GAUCHE

以前確かneimuさん(id:neimu)が紹介されていたように記憶しているのですが
どうだったでしょうか?
フォーのランチセットを頂きました。



私でも食べやすいと、義母は喜んでくれました。
食後のベトナムコーヒー(練乳と分離している状態)

ベトナムコーヒー(練乳を混ぜた後)

普段ブラックでコーヒーを飲む主人は、
練乳が入っていると聞くとひいていましたが、
濃いベトナムコーヒーには練乳が入っていて丁度いいと
初めての味を堪能していました。


その後は『御堂筋オープンフェスタ』へ。
たくさんの人で賑わっていました。
平松市長のお姿もお見かけしました。
ダンスパフォーマンスを見た後、喫茶店で一服しました。
そしてマルイへ行き、義母に帽子を母の日のプレゼントとして
購入しました。