雑記(主人の事)

今日は従業員さんもお手伝いに来てくれている彼もお休みです。
朝からずっと主人と2人で仕事しています。
電話もかかってこず、事務処理に集中できました。


おもむろに主人が、
「忘れてたわけやないんやけど、ポイントをギフトに換えられへんかってん。
 ギフトに換えてそれで食事にでもと思ってたんやけど」
と言いました。
主人はあるホテルのポイントカードを持っていて、そのホテルの系列で
喫茶や食事やショッピングをするとポイントが付きます。
そのポイントを貯めると、ホテルの宿泊券や食事に使えるギフト券に交換できます。
私の誕生日に合わせてギフトに換えておこうと思ってたけれども
忙しくてできなかったと、言い訳をわざわざ私にしてくれたわけです(笑)


で、イタズラな私は
「別にかまへんよ。明日、雨やって。天気が悪ければ人出は少ないかも…」
とニマッと笑いながら言い返しました。
それだけで主人はピンときたようです。
義母に
「明日、3人で出かけていいか?」
と尋ねていました。


そうです。
私は誕生日プレゼントをおねだりしたのです。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新アトラクションに乗りたいと…。
さて、どうなるかは明日の結果次第…。