雑記(今日の出来事)

今日から息子は一泊二日で学生連盟の合宿です。
アーチェリーの3級審判の研修を受けます。
行く前はさんざんぶつぶつ言っていましたが、午後から出かけて行きました。
自分の大学だけではなく、関西の連盟に参加している大学から学生さんが集まってくるので、いろんな人と交流できて、息子にとってはいい経験だと思います。
ただ、合宿費や連盟のポロシャツ代が必要です。
夕食も出ないのでその分と交通費代を持たせました。
連盟やクラブから費用は出ないのか?と主人が尋ねると、「出ない」との返事でした。
やっぱり、どこも資金不足なのでしょうね。。。


主人も又、会合があって夕方から出かけていきました。
だから、今日の夕食は義母と2人でした。
簡単に熱々の白ご飯に麻婆豆腐で済ませました。(超手抜き!)
食後、義母とテレビを見ていたら主人が帰宅。
あまりに早い帰宅に私も義母も驚きました。
話を聞くと、会合と言っても役員会のようなものでごく少人数だったので
早く終わったとのこと。
ま、ここのところ仕事で疲れていたから、よかったよね。
たまには家でゆっくりすればいいわ。