初出

今日は初出でした。
朝から仕入先の方やお得意様が御挨拶に来てくれました。
従業員さんとのお祝いも今さっきお開きにしたところです。
社長は挨拶周りに出かけていきました。
私は事務所でパソコンに向かっています。
この休みの間、出歩いてばかりで皆様のところにご挨拶に行けなかったので、これを書いた後お伺いする予定です。


皆様はどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
いいお正月を過ごされたでしょうか?
私は出歩いてばかりで忙しいお正月でした。


1月1日
日付が変わると同時に氏神様とお世話になっている神社へお参りし、ファミリーレストランで一服して体を温めました。
その後帰宅して寝て10時位に起きて、家族でお祝いをしました。
息子は同人のCDの発売日との事で一人で出かけていきました。
私は夫と二人で出かけ、日本橋から心斎橋までミナミ界隈をブラブラと歩きました。
途中で喫茶店でお茶しました。↓

guで買い物をして帰宅しました。
夜は家族でテレビを見て過ごしました。



1月2日
義母をお姉さんの家へ送り、ご挨拶を済ませた後、実家へ行きました。
妹の家族と妹の義理の妹母娘さんが来ていました。
皆でワイワイ言いながら食べて遊んで楽しんできました。
息子は幼い従兄妹達の相手をしてだいぶ疲れたようです。
unoというゲームを甥っ子にせがまれて初めてしました。
ビギナーズラックで勝ち抜けしてしまいました(汗)
夜遅くまで長居してしまいました。



1月3日
朝から京都へ初詣に出かけました。
伏見稲荷大社平安神宮へお参りしました。
その後、円山公園へ行き、いもぼう平野屋本店へ。↓

ここは義父が健在だった頃、家族で食べに来たところでした。
久しぶりにお邪魔しました。懐かしかったです。
息子が大喜びで美味しいと食べていました。
義母もお酒を飲みながら美味しいと喜んでいました。
よかったです。


1月4日
ゆっくり起きて、午後から夫と義母と3人で生駒山宝山寺へお参りに行きました。
息子は友達と会うと出かけていきました。
今年初のお抹茶です。↓

和菓子はうぐいすのようでした。
ただ、お抹茶がぬるかったのが残念でした。
休憩所の2階で北畠聖龍さんの写経と龍の絵の展示があったので見てきました。
とてもよかったです。
その後、買出しに行き帰宅。
息子が友達を家に連れてきていて、例のごとく息子の部屋で遊んでいました。
可愛いもので、外で飲むのではなく、ワイン等を購入してきて、息子の部屋で遅くまで飲んでいました。



こんな感じで休みが過ぎていき、結局、ブログの更新もできず、書初めに写経をしようと思っていた事もできませんでした。
今日当り写経をしようかなあ。