Twitter騒動

昨日、TwitterのRT機能について息子に質問した。
いつも私が使っているTwitterでは、RT【リツイート】の前にコメントを入れる方法がわからなかったので、息子に画面を見せながら尋ねたのだ。
最初話を聞いただけの息子は
「はあ?なんで!簡単にできるやん!」
と馬鹿にした態度を取っていたのだが、私の携帯の画面を見ると、その機能のボタンが無い事に気づくや否や
「何その携帯!古いんと違うん?」
だって!
ほっといてよ!全く(ーー;)
それでも
「ついっぷるからならできるで!」
と自分の携帯画面を見ながら教えてくれたので、ついっぷるへログイン。
RTボタンを発見!
無事にコメントを入れる事ができたのだった。


そんな騒動の最中、夫が新年会から帰宅。
私と息子がTwitterについて話しているのを聴いて
Twitterってどうやってやるん?簡単にできるの?」
と質問してきた。
息子はその言葉を聴いた途端、口あんぐりでした(~_~)
親2人の面倒はよう見きれん、勘弁してくれよぉ〜というような顔でした(爆笑)