話し合い

月末になり、忙しくなるとどうもハイテンションになり、ブログを書きなぐっている状態です。
2月は本当に日数が少なくててんてこ舞いです(-_-メ)


最近社長(夫)とぶつかることが多かったです。
どうしたものか?と昨日、今日と話し合ったところです。


たとえば、日報から売上帳へパソコン入力する仕事があります。
あまり日数分を貯めこむと、請求書を作成しなければならない月末に支障をきたします。
なので、できるだけ毎日処理をしてもらいたいと私は思っています。
朝の打合せ時に、A君にやってもらいたい事としてそれを言うのですが、
社長から急ぎの見積書作成を指示されると、売上帳作成は後回しにされ
見積書が最優先されます。
又、突発的な故障等が入るとA君に急行してもらう為、パソコン入力の手が止まります。
そこで、今までは私が我慢をして、A君が処理できなかった分をすることになります。
そして、私の別の仕事が遅れて行くことになります。



後々困るからこれを優先して欲しいと、強く社長に言えない私。
社長はお客様最優先なので、見積書作成を一番に考えます。
そこのところが私の負担になっている事を、この2日間で話し合う事ができました。
社長自身も、自分の立場の強さをもって、自分の仕事を最優先にしていた為に、私に負担をかけていた事、
私が自分さえ我慢すればいいと我慢してしまう事を無意識のうちに利用していた事を、理解してくれました。
話し合いができた事、とても有意義だったと社長が言ってくれたので、少し気が楽になりました。



今月、すべてのブロ友さんの所へお邪魔できませんでした。
廻りきれなかったブロ友さんの所へは、来月優先的に廻っていこうと思っています。
本当になかなかお邪魔できなくてすみません。